行事予定【お檀家さん向け】

お檀家さん向けの年間の行事予定になります。(随時更新)

2020年
1月
3月
7月
9月
11月
2021年


お知らせ

2020年3月 春季彼岸会中止のお知らせ

昨今のコロナウィルス流行を受けて2020年3月に予定しておりました春季彼岸会を中止する判断を致しました。詳細に関しましてはお葉書にてお送りさせて頂きます。

「春季彼岸会中止のお知らせ」

このたび新型コロナウイルスの大量感染防止のため、3/22㈰に予定していました彼岸会を中止と致します。法要は僧侶のみ、昼食の提供は行いません。注文を受けた卒塔婆は、彼岸入り(17日)から建てられるようご用意し、お参りのなかった卒塔婆は寺でお建て致します。護持会費等の受付は、彼岸期間にかかわらず随時玄関にて承ります。今後とも引き続き福相寺維持発展のため、ご理解とご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。

お葉書での詳細文 より抜粋

2020年7月 盂蘭盆施餓鬼会中止のお知らせ

昨今のコロナウィルス流行を受けて2020年7月に予定しておりました盂蘭盆施餓鬼会を中止する判断を致しました。詳細に関しましてはお葉書にてお送りさせて頂きます。

「盂蘭盆施餓鬼会中止のお知らせ」

新型コロナウイルスの再流行防止のため、本年の盂蘭盆施餓鬼会は中止と致します。法要は7/5(日)僧侶のみで執り行い、卒塔婆の受付は致します。(申込締切:6/30)当日の本堂でのお焼香は可能です。注文を受けた卒塔婆は、7/5(日)から建てられるようご用意し、お参りのなかった卒塔婆は寺でお建て致します。卒塔婆代・護持会費等のお支払いは、随時玄関にて承ります。今後とも引き続き福相寺維持発展のため、ご理解とご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。

お葉書での詳細文 より抜粋

2020年9月 秋季彼岸会のお知らせ

昨今のコロナウィルス流行を受けて2020年9月に予定しておりました秋季彼岸会を縮小開催する判断を致しました。詳細に関しましてはお葉書にてお送りさせて頂きます。

「秋季彼岸会のお知らせ」

未だ新型コロナウイルスの流行が続いているため、秋季彼岸会の法要は、9月20日(日)午前11時より、僧侶のみで執り行います。卒塔婆供養の回向は従来どおり、法要中の本堂でのお焼香は可能です。注文を受けた卒塔婆は9/19(土)より建てられるよう準備し、9/25(金)までにお参りのなかった卒塔婆は寺でお建て致します。(申込締切:9/15)卒塔婆代・護持会費等のお支払いは、随時玄関にて承ります。今後とも引き続き福相寺維持発展のため、ご理解とご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。

お葉書での詳細文 より抜粋

2020年11月 御会式のお知らせ

昨今のコロナウィルス流行を受けて2020年11月に予定しておりました御会式を縮小開催する判断を致しました。詳細に関しましてはお葉書にてお送りさせて頂きます。

「御会式の御案内」

気持ちのいい秋空が続く今日この頃、皆様、お変わりなくお過ごしのことと存じます。今年の御会式は感染対策を行った上で、実施いたします。法話のテーマは『コロナウイルスと生命について』です。ぜひご参詣、お待ちしております。

【法要・法話】11:00~ (場所:本堂)
① 感染拡大防止のため、昼食の提供はいたしません。
② 駐車場が狭いため、車でのご参詣はご遠慮下さい。
③ 例年通り、藤睦万燈講のお参りがあります。

お葉書での詳細文 より抜粋